人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 02日
遊び
ゴールデンウイークと言うだけで、「休んでも良い」気分になります。
仕事していない言い訳しなくて良い026.gif
この季節は毎年 畑作りが楽しい。
夏野菜はご近所さんが注文してくれて ごっそり届きます。
枯れ葉をたっぷり埋め込んだ畑を耕し、有機肥料、苦土石灰を鋤き込んで、畝作り。
・・・良い感じ。お隣さんに助けてもらいながら茄子、トマト、キュウリ、ピーマンetc・・etc,良い感じに仕上がって来ています。
これから毎日 水をあげて・・・・タワワに実ったトマトや茄子を思い浮かべワクワクしていたら・・・
『植えたら 後の面倒見ないからな〜』とお隣さん。確信を突いています。植え付けたら、草取りや追肥 収穫までやる事は山ほど。きれいな畑を眺めながら、今年こそ頑張って面倒見ます066.gif
遊び_f0166164_065575.jpg

写真は友人に連れて行ってもらったモロッコ雑貨の店で。

by kare_wara | 2013-05-02 00:05 | 日常


<< こどもの日      連休 >>