人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 27日
寒くなりました
「月に漂う」で紹介した富士芸術村のイベントに行って来ました。
展覧会も近く、撮影に出掛けられない身としては、日常にない写真を撮れる良いチャンスです。
寒くなりました_f0166164_23191389.jpg

4回目になる、「紙のアートフェスティバル」2012
寒くなりました_f0166164_2326244.jpg

深い軒、縁側をはさみ 差し込む光りは柔らかい
寒くなりました_f0166164_23205052.jpg

寒くなりました_f0166164_23211119.jpg

光りを取り入れて、短冊に刻んだ色画用紙の色の変化
寒くなりました_f0166164_2321883.jpg

寒くなりました_f0166164_23215688.jpg

「望月のころーC」と題した立体。
寒くなりました_f0166164_23215482.jpg

寒くなりました_f0166164_23222061.jpg

寒くなりました_f0166164_23233149.jpg

光りを受け透けるような紙が天井から吊るされクルクル回って、中を歩く事も出来る
寒くなりました_f0166164_23235419.jpg

和紙等で構成されている絵パネル。
一部屋に一点ずつ展示され、4点が展示されています。
それぞれの作品は『復興』『生命』等、副題がついているが、紙の質感やフォルムに目が行きますね。このイベントが何年も続いて、せっかくの紙の町『富士市』。古民家で開くフェスティバルとして、脚光浴びたら良いのにね。

by kare_wara | 2012-10-27 23:53 | 展覧会


<< 焦る      久しぶりの雨 >>