人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
松本クラフトフェアー
毎年 松本の五月は物作りの楽しい企画でいっぱいになります。その中でも月末の土日に開かれる『クラフトフェアー』は全国から作り手が集まってお店を開き即売します。会場も旧制松本高校の跡地『あがたの森公園』見るだけでも居るだけでも楽しく、作っている方との会話も楽しく・・・作品の参考にもなり、その上若いエネルギーまでもらってしまう 、松本と聞くだけでウキウキするイベントです。
松本クラフトフェアー_f0166164_23105542.jpg

ガラス
松本クラフトフェアー_f0166164_23342116.jpg

陶芸、染色
松本クラフトフェアー_f0166164_23111729.jpg

これは何だったかな・・・
松本クラフトフェアー_f0166164_23113385.jpg

小さなオブジェ
松本クラフトフェアー_f0166164_23115513.jpg

これも陶器、テントを張って、若い作り手達が店番をする
松本クラフトフェアー_f0166164_23121365.jpg

ジーンズと革の小物達
松本クラフトフェアー_f0166164_2312405.jpg

フェルトワーク
松本クラフトフェアー_f0166164_2313240.jpg

ここは純爺の後輩達、鍛金のブース
松本クラフトフェアー_f0166164_23132192.jpg

若くてきれいな女性が鍛金ってカッコいい。鍛造のデモンストレーションを見せてくれていた。以前は純爺もここにいた事があるが・・・不思議と、女性が実演していた方がたくましく見える、何でだろ?
松本クラフトフェアー_f0166164_2314696.jpg

見せ方も上手
松本クラフトフェアー_f0166164_23134047.jpg

アニメを見るような不思議な・・・可愛い金工
松本クラフトフェアー_f0166164_2314361.jpg

麻の素材達

時間が足りなくて、すべてを丁寧に見る事が出来なかったのが心残りです。
各ブースをを見て、みんなの展示の上手さには感心しながら、時代を感じます。優しい時代なんだね。
無彩色 、モノトーン、ユルくてナチュラルな素材感。私たちの若い頃とはずいぶん違うな・・・

市民ギャラリーの『スパイラル・+』展も見応えありました。
今回の目的の一つに面白い素材、糸を探す事もあって欲張りな一日でした。

by kare_wara | 2012-05-28 23:57


<< オープンガーデン      金環日食 >>