人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 21日
台風15号
今日ばかりは怖かったです。
染め場で作業していると、締め切ったドアの隙間や壁際から雨が降り込んで、あっと言う間にコンクリのたたき一面水たまりになってしまいました。私の染め場は庭から見ると半地下の位置にあって、以前から雨が吹き込むことはあったけど、今日はちょっと違う。
モップで掃きだし、バキューム掃除機で吸っても追いつかない。ガスコンロをたたきに置いて火を使っていたけど、切りの良いところであがろうと思っていたら・・・
床下物入れの中も水がたまり、木のフタがプカプカ浮いてる
山榛の木も恐ろしいように しなってる。電線はビュービュー音を立てて揺れて ヤマボウシが根から倒れそうになってる・・・・おそろしや・・
散乱する植木鉢を横目に、風に逆らって、大急ぎで家に入りました。自然は怖いです。お約束も何もない。
受け入れて我慢して、通り過ぎるのを待つだけです。
心配いただき、遠く九州、大阪からも連絡いただきありがとうございました。狂ったように木を揺らした風がピタっと止まり、風が白い雲を北北東に流し始めると西の空に茜色が見えました。
台風15号_f0166164_21331757.jpg

見えているネットはグリーンカーテンの残骸です。

by kare_wara | 2011-09-21 21:47


<< 菜園もどき      グリーンカーテン >>