人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 27日
日曜日
デジカメ教室で 冴えない自分の写真にうんざりして「これはレンズのせい」と、話題にもしたくなかった、ここ数日。
パソコンを開くと意中のレンズの値段とレビューに目が行く。
友人の「自分だったら、手持ちのレンズを使い込んで不足を買うと思うけど」・・・もっともな話。レンズに走ったらいけない071.gif

仕事のはずがドタキャンで空いた日曜日。
今日は写真を撮りながら「浜松の友人を訪ね、帰りに墓参り」のコースと決めた。
日曜日_f0166164_01758.jpg

急ぐ旅でもなし、東名由比PAで一枚。今日は手軽な18〜200mmのズームは止して、単焦点50mmで行くことにする。私のへぼ腕には歯がゆいレンズ。
日曜日_f0166164_23574521.jpg

浜松の友人の案内で奥浜名湖を回る。ドライブには良いのだけれど、肝心の写真は・・・車を駐めるところも見つからなくてシャッターを切るきっかけが作れない(またまた言い訳ばかりして!!)
日曜日_f0166164_23565816.jpg

天浜線に沿って動いてみたけれど・・・次回は電車に乗ってブラリが良い。
日曜日_f0166164_0333785.jpg

カフェ、窓の向こうは浜名湖

by kare_wara | 2011-02-27 23:40


<< 雨の中      カメラを肩に >>