2016年 01月 19日
1月第三月曜日
今日は祝日。
キング牧師の生誕が1月15日で第三月曜が祝日になっていました。
前日の日曜日はスーパボール(間違いでした。ただのプレーオフの一試合だったそうです)「シーホークス」の試合があって観戦で街中はガラガラだったり
今日の祝日はキング牧師の講演をする人がいたりと、今まで感じたことのないアメリカをチョット感じて、でもやっぱりお休みの日は子供達の大好きな電車でした。
f0166164_9512716.jpg

[PR]

# by kare_wara | 2016-01-19 15:23 |
2016年 01月 16日
一年ぶり
f0166164_1863014.jpg

2人とも大きくなって、でも ちっとも久しぶり感がない。しょっちゅうface timeで顔見合っているからでしょうね。
f0166164_1871890.jpg

f0166164_18103583.jpg
娘一家が暮らす家から車で5分くらいの所にある湖に散歩に行きました。
湖で小さな人達は水遊びを始めてビックリ!(◎_◎;)
北海道と緯度は同じ位なのに、雪も氷すら張っていないのですよ。
暖かいわけでは無いけれど、寒さを覚悟して行ったので助かっています。
[PR]

# by kare_wara | 2016-01-16 18:35 | 小さな人達
2016年 01月 13日
やれやれ・・
f0166164_104178.jpg

暖かい日が続いた後の寒さはチョッとこたえますねえ。
今年はインフルエンザの予防接種も受けたし、ラクトフェリン入りの飲料を飲み続けているし、体調はバッチリ!と思っていたらウイルス性の胃腸炎にやられました。
昨日からお粥しか食べていません。と、言いながらも元気は元気なのです。動けるし仕事も出来るし、元気って何なんでしょうね。もしかしたら元気じゃないのかもしれないなと思いながら
明日からシアトルに行って来ます。
ず〜〜〜〜〜〜〜っと病気なんてしないで来て、旅行直前の残念な胃腸炎です047.gif美味しくないって言う機内食だって、私はけっこう美味しく食べていたのに、お粥明けの 機内食やアルコールは無理ですね007.gif

太くなり過ぎた大根も威勢のいい野菜達も全部置いて行って来ます。シアトルででBlogが出来たら様子知らせます。行ってきま〜す
[PR]

# by kare_wara | 2016-01-13 10:57 | 日常
2016年 01月 09日
暖かな毎日です
この暖かさで富士山の雪もすっかりとけてしまってます。
畑の大根も私の足より太くなって
f0166164_8154137.jpg

一本使い切るのが大変!!
柚子入りの千枚漬け、クルミ入りのナマス。美味しいけど食べきるのも大変です。
日差しは暖かい。
f0166164_8194694.jpg

一月、教室は休みです。
[PR]

# by kare_wara | 2016-01-09 08:21 | 日常
2016年 01月 02日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
f0166164_23342877.jpg

穏やかな新年。今年も佳い年になりますように056.gif
[PR]

# by kare_wara | 2016-01-02 23:36 | 日常