カテゴリ:小さな人達( 20 )

2016年 05月 09日
ゴールデンウイーク
全くいつもと同じ日々でしたが、息子一家が来てくれました。
3歳になったばかりのKANAちゃんは幼稚園に通うようになって、少しお姉さんになってました。
f0166164_185391.jpg

f0166164_1865369.jpg

f0166164_18102630.jpg

富士山うっすら
[PR]

by kare_wara | 2016-05-09 18:20 | 小さな人達
2016年 01月 16日
一年ぶり
f0166164_1863014.jpg

2人とも大きくなって、でも ちっとも久しぶり感がない。しょっちゅうface timeで顔見合っているからでしょうね。
f0166164_1871890.jpg

f0166164_18103583.jpg
娘一家が暮らす家から車で5分くらいの所にある湖に散歩に行きました。
湖で小さな人達は水遊びを始めてビックリ!(◎_◎;)
北海道と緯度は同じ位なのに、雪も氷すら張っていないのですよ。
暖かいわけでは無いけれど、寒さを覚悟して行ったので助かっています。
[PR]

by kare_wara | 2016-01-16 18:35 | 小さな人達
2015年 08月 25日
5歳になったNAO君
7月半ばに5歳になった南生君。彼にとって5歳はかなりの大人らしく  言う事もなかなか004.gif筋が通ってる。言葉もフランス語は普通でしょうが、日本語も上手に話します。
f0166164_8444122.jpg

やはりここで見ると日本人顔です。
f0166164_844563.jpg

近くに住む学校のお友達と二人で遊んでいるのを見ると 怪我をしないのが奇跡に思えるほどメチャメチャ。こんな所に登っちゃって・・・・
f0166164_845948.jpg

娘がバリカンで短く(虎刈り)した髪で 南生は昭和の小学生みたいでした。南生君今頃何してるかな〜
[PR]

by kare_wara | 2015-08-25 08:53 | 小さな人達
2015年 04月 24日
イースターの小さな孫悟空
遠くにいる子供達が頑張っている姿は嬉しい。イースターでnao君の大好きな『ドラゴンボール』孫悟空の衣装を作った娘。
f0166164_23171287.jpg

f0166164_23164427.jpg

f0166164_23165963.jpg

かめはめ波〜!と嬉しそうなnao君。しっぽもあるし、『亀』の刺繍も良いね。
[PR]

by kare_wara | 2015-04-24 23:39 | 小さな人達
2014年 11月 07日
あっという間
のんびり「織」三昧「写真」三昧の日々が昔あったな・・・・と思いつつ、あっという間に11月になってしまいました。
その間 kotaが保育園に行き始めたり、フランスから小さなお客さんがあったり
f0166164_10234551.jpg

でもフランスにあっという間に帰ってしまったけど
f0166164_10253716.jpg

小さな人達が40度を越す熱を一人ずつ出して心配したり、挙げ句に自分まで声が出なくなってしまったり・・・
いや〜〜〜一人でいたら起こりえないアクシデントや笑いに日々追われる毎日です。
これから12月のマフラー展、1月に自分で企画している写真展の準備しなくては070.gif
[PR]

by kare_wara | 2014-11-07 10:36 | 小さな人達
2014年 07月 13日
梅雨明けが待ちどうしい
天気を気にしながら柿渋で染めてます
f0166164_218187.jpg

シャボン玉とあじさいの花はよく似合う。この季節の湿度がシャボン玉には最適なんだそうですが・・・
早く梅雨が開けて、梅漬けや柿渋の発色を楽しみたい
[PR]

by kare_wara | 2014-07-13 21:18 | 小さな人達
2014年 05月 21日
大家族になってます。
娘一家がしばらく同居します。
f0166164_9394010.jpg

ねんど遊び
f0166164_9395244.jpg

お庭でお絵描き。
家の様子がガラリと変わりました056.gif
[PR]

by kare_wara | 2014-05-21 09:43 | 小さな人達
2013年 06月 29日
玄君のお食い初め
今日は27日。ウインブルドンで錦織君が3回戦を戦っています。伊達さんの3回戦もこの後ある。ウインブルドンに応援に行けない代わりに、急遽WOWOWに入りました。入って10分もしたら放映が始まりました。凄いですね〜ビックリです。教えてくれた娘に感謝です。でも・・・見ているだけで疲れてます。選手のファイトは素晴らしい!!!

今回は玄君のお食い初めに立ち会った時の話。
f0166164_2228992.jpg

私はこう言うセレモニーの経験が無いので、面白かった。
f0166164_22282394.jpg

小さいけど尾頭付きの鯛、筑前煮、お赤飯、汁物。おままごとみたいな行事だけど、娘夫婦が子供達を大切に育てている様子を見ると、本当に嬉しいです。

今、5ゲーム目。錦織君頑張れ!!!集中して応援する事にします。頑張れ!!!!
[PR]

by kare_wara | 2013-06-29 22:36 | 小さな人達
2013年 06月 10日
お宮参り
我が家の子供達のときも、自分のときもセレモニーらしき事をしなかったので とても楽しみにしていました。
安産祈願にも来たと言う日本橋の「水天宮」でのお宮参りです。2か月になるkananoちゃんはフワフワのお姫様みたいなお洋服を着てお祓いを受けました。
f0166164_2392628.jpg

f0166164_239399.jpg

息子に抱っこされて、始終スヤスヤと良い子のkananoちゃん。
f0166164_23124821.jpg

子供達が 自分の子供を愛おしく、大切に育てている様子を 有り難い気持ちで見ています。幸せに、大きく育って欲しいと心から祈ります。
[PR]

by kare_wara | 2013-06-10 23:21 | 小さな人達
2013年 05月 07日
こどもの日
風に泳ぐ鯉のぼりは大好きだけど
ママ手作りの可愛い鯉のぼりと、もう一人のおばあチャンの折った新聞紙の兜で『こどもの日』でした
f0166164_22451873.jpg

kota2歳6か月、gen1か月。元気に伸び伸び育って欲しい。
[PR]

by kare_wara | 2013-05-07 22:46 | 小さな人達