カテゴリ:未分類( 455 )

2015年 10月 20日
びっくり!
午後からの染めを始めていると、お隣の犬がただならぬ騒ぎ。庭で『ケーンケーン』と言う鳴き声。驚きましたね〜我が家の芝生を奇麗なキジが歩いているじゃありませんか。急いでカメラを取りに行きレンズを向けると、さすがにお隣の庭に逃げて行きました。
f0166164_1541598.jpg
f0166164_1542681.jpg

ついつい深追いして、キジは『キーンキーン』鳴きながら林の方に飛んで行きました。
メスのキジは見かける事もあったけど、雄に遭遇したのは久し振りの事でした。まだまだ自然は残っていますね。
[PR]

by kare_wara | 2015-10-20 15:10 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 09日
なおちゃんを応援しよう!!チャリティーコンサート
今日:5月9日土曜日
  うたと、ハンドベルと、おはなしのコンサート
会場:富士市ロゼシアター・17:00開場 18:00開演
私も草木染めのストールを出品します。是非見にいらして下さいね。
f0166164_7305171.jpg

お知らせが遅すぎたかな・・・・040.gif
[PR]

by kare_wara | 2015-05-09 07:37 | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 29日
毎年 違う夏
今年の梅干しはまあまあの出来。柿渋も二週間かけて良い色に染まった。
暑過ぎた日も雨ばかりの日もあったけど、今年の夏は特別な夏。
f0166164_745473.jpg

写真。何人いるのかな
[PR]

by kare_wara | 2014-08-29 07:32 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 18日
17日金曜日
娘の部屋の小さなバルコニーから海が見えます。
昨夜から大きな船が停泊していて、こんな近くで見ることもない船の写真です。
一眼レフで写真は撮りためているので旅の様子は帰ってからアップすることにして、iPad miniの使い心地を試すつもりでの更新です。こちらは朝明るくなるのが遅く、写真は8時過ぎ。
f0166164_6504036.jpg

今朝はTGVに乗りたい小さな人たちのための小旅行でアビニヨンに行って来ました。
歌われているように大きな河を持つ古い綺麗な街でした。
[PR]

by kare_wara | 2014-01-18 07:07 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 09日
今朝
娘のお産が近くなり、これから毎週頭4日間出掛ける事になります。

新しい家族がもう少しすると顔を見せてくれます。息子の所にも来月誕生、ドキドキするけど すごく楽しみ。
つくづく・・・・女性はすごい!!スゴイなあ
f0166164_8385857.jpg

今朝の朝食。ルッコラは庭から摘んで来た。ベーコンは友人の手作り。ホワイトバランスはやっぱりオートにしました。
[PR]

by kare_wara | 2013-03-09 08:48 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 17日
どうも・・・
前から、まぐれ狙いの写真だったけど、最近 全く 全然 良い写真が撮れません。
絶不調です033.gif
明日はカメラ仲間に声をかけて、久しぶりの撮影会に行って来ます。
フランスから帰って、レンズを一つ増やしました。
明るさはあまり意識しないで、軽量コンパクト35mm単焦点レンズです。
ちょっと頑張って、明日はこれで我慢して頑張ってみます。
f0166164_1452965.jpg

マルセイユ写真、中途半端でしたが写真はトイデジで撮ったロシア上空写真です。
[PR]

by kare_wara | 2013-02-17 14:09 | Trackback | Comments(3)
2013年 02月 02日
南生君
f0166164_8285842.jpg

「何歳?」と聞くと上手に指を立てて「二歳」と言う(やっぱりただのバババカね)「ありがとう」「どうぞ!」周りに日本語話すのは娘しかいないのに、私との会話はほとんど日本語で、時々 訳してくれたり「鳩にパン持ってくれば良かったね」なんて高級な会話まで出来るようになってた。周りのフランス人とは娘が笑っちゃうマルセーユ訛のフランス語でお話(まだまだ片言だけど)こんなものなのか・・・と感心してしまいました。
柔らかい脳のすごさに驚いた。康太にしても、一度聞いただけで覚えてしまう。もう絶望的な脳の持ち主としては・・・うらやましい
f0166164_8451516.jpg

貨物船のドック側の倉庫が今回の「マルセイユ文化都市」で展覧会やワークショップ会場になっていました。
[PR]

by kare_wara | 2013-02-02 08:52 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 25日
風邪引いてしまいました。
『自分は風邪引かない』と言う根拠のない(?)自信が、見事裏切られました。
昨日から深い咳が気になっていましたが、朝方から熱まで出て来ました。久しぶりのテニスも休んで、大人しく寝ている事にします。皆さんも、皆さんは気をつけているんだろうな・・・
f0166164_13384323.jpg

南生君の味のあるトラック。
[PR]

by kare_wara | 2013-01-25 13:41 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 23日
ただいま!
マルセイユから21日に帰って来ました。
アムステルダムが雪で、出発が少し遅れましたが『無事成田に到着』と思いましたら、私の荷物が乗り換え時 積み込みミスで スキポール空港に 置いてきぼりになったみたい。
重要書類が入っている訳でもない、ちょっと心配は向こうのお母さんが持たしてくれた要冷蔵のチーズくらい。
『まあ、良いけど 必ず届けてね』と一足先に帰って来ました。
今日届いた荷物に「次回の航空券を25ユーロ割引します」と言うのが付いてました。
私の場合 重い荷物を空港で配送してくれたし、次回25ユーロまけてくれるなんて嬉しくなっちゃうけど・・・どんなものなんだろう。
写真はたいしてないけど、少しずつアップします。
とりあえず、南生君。
f0166164_23342618.jpg

お母ちゃん(南生はママをそう呼んでる)のアトリエでバイクのおもちゃで遊ぶ南生。
康太と同じく 乗りもの大好きでした。
[PR]

by kare_wara | 2013-01-23 23:38 | Trackback | Comments(5)
2013年 01月 02日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
f0166164_10411891.jpg

[PR]

by kare_wara | 2013-01-02 10:41 | Trackback | Comments(4)