2014年 02月 26日
工場見学
今まで工場群を撮りに行きたい、廃屋を撮りに行きたいと、希望だけ持ちながら行動力と諸々の欠如で実現出来ないでいました。今回はその二つ共に叶う提案を友人に頂き、早速出掛けました。
富士に本社のある富士アセチレン工業(株)の沼津工場です。移転で、まだ少し動いているが『工場跡』を撮らして下さると。憧れの廃墟か・・・?本来撮影禁止の場所です。
f0166164_2127537.jpg

工具や不思議な物が色々あるけど、本来の使い方を知らず撮影して来ました。これは加工した金属の酸払いをする為の。ステンで出来た籠。長年強酸にさらされて、金属が波打ってる。以降、写真の説明は・・・私には無理みたいです040.gif
f0166164_2128629.jpg

f0166164_2128209.jpg

f0166164_2128407.jpg

昔から『富士アセチレン工業(株)』の本社と言ったら、ビルの上に乗っている零戦がシンボルでした。人に道を聞かれても「零戦が乗ってる会社の前を・・・」とかよく使ってた。いつの間にか零戦が無くなってると思っていたら、こんな所にあった。
f0166164_21421261.jpg

f0166164_21413558.jpg

f0166164_2129581.jpg

f0166164_21293324.jpg

工場はほぼ移転を終えてはいましたが、動いている部分もあって仕事中です。
f0166164_21422944.jpg

ガラんとした事務所の片隅に味わい深いだるまさんが。貴方はいつから其所に居たんだろうね。
写真は200枚以上。明日はもう一カ所連れて行って頂いた「富士酸素工業(株)」跡地をアップします。
[PR]

by kare_wara | 2014-02-26 00:10 | 写真


<< 工場見学・Part/2      最近 >>