人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 20日
小さき者へ
娘の仕事の間、子守りを頼まれて行って来ました。
6か月になった孫は、しっかり人見知りで大泣きされましたが、子守り当日は大丈夫でおばあチャン大活躍です。息子の所では「敬老の日」プレゼントまで頂いてしまいました039.gif敬老です。
小さき者へ_f0166164_7454934.jpg

台風一過の夜景がこの日は(16日)きれいでした。
小さき者へ_f0166164_7435520.jpg

写真は感動的な出来の、焼きたてバケットと「敬老の日」の食卓。
タイトルの「小さな者へ」。康ちゃんが大好きな子供番組『にほんごであそぼ』の中でKONISIKIが歌うそうです。
有島武郎の同名小説の結びの部分を抜粋したこの歌を、散歩で疲れておんぶした康太が耳元で歌ってくれました。可愛い声で
♪前途は遠い  
しかし恐れてはならぬ 
恐れない者の前に 道は開ける
行け勇んで 小さき者よ 
小さきものよ・・・♪

やられました。おばあチャンはまた康太のこの歌が聞きたいです。
別れ際に大きな目に涙をいっぱい浮かべてバイバイした康太と歌が・・・007.gif

by kare_wara | 2013-09-20 09:22 | 日常


<< お彼岸      夜景を手持ちで撮る >>