人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 25日
オープンガーデン
近くに住む友人の庭です。今日はオープンガーデンを予約無しで伺える日なので昼休みを早めて 出掛けました。
咲いている花の種類は驚くほど、溢れるようです。今朝 私が一生懸命抜いた『ドクダミ』の花もここで見ると可憐に仲間入り。
オープンガーデン_f0166164_2224013.jpg

庭の一画
オープンガーデン_f0166164_22242669.jpg

テッセンの種類かな、ヒメシャラの木に絡んで
オープンガーデン_f0166164_22243826.jpg

蛍袋もあちこちに、プチプチで美味しそう
オープンガーデン_f0166164_2224549.jpg

ユージン スミスの写真を思い出す
オープンガーデン_f0166164_22251382.jpg

つくばいも置いた石畳に木漏れ日。私、石も好きだな。
オープンガーデン_f0166164_22254079.jpg

緑深い中で、花じゃない赤が可愛い
オープンガーデン_f0166164_22255155.jpg

庭の奥の部屋が 友人のボタニカルアート展会場になっていました。小さなランプがたくさんあって、時間が許せば一つずつゆっくり眺めたい
オープンガーデン_f0166164_2226665.jpg

児玉みえこさんのボタニカルアート
オープンガーデン_f0166164_22413071.jpg

絵に合わせた花も並ぶ
オープンガーデン_f0166164_2226241.jpg

庭の主。
オープンガーデン_f0166164_22263794.jpg

こっちは洋の入り口。
オープンガーデン_f0166164_22265334.jpg

車で通り抜ける時、溢れる様な白と、このピンクのツル薔薇が目に入ります。
おおらかに魅せる庭。
この沢山の花の種類と言い、ご苦労はおありでしょうに 気付かせない自然さ、毎日 歩いても飽きないでしょうね。今日は ありがとうございました。
・・・それにしても、家に帰って目に入る我が庭は・・・・033.gifこのギャップが痛い。

by kare_wara | 2013-05-25 23:24 | 展覧会


<< お宮参り      メダカ >>