人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 29日
オープンガーデン
我が家に植えたヤマボウシが何年も花をつけなくて、通り道に白い花をたくさんつけたヤマボウシの見える このお宅の庭が気になっていました。今年は塀からあふれるようにツル薔薇も見事です。
この方のブログ(http://oubuchi-fujin.com/)でお庭を見せていただける事を知り、伺いました。
オープンガーデン_f0166164_21503936.jpg

玄関から
オープンガーデン_f0166164_2151086.jpg

打ち水もきれいな石畳。つくばいの脇にはユキノシタが可憐な花をつけてここは「和の世界」
オープンガーデン_f0166164_21515741.jpg

芝生を挟んだ奥は手をかけ、作り込んだ色とりどりの花壇。
オープンガーデン_f0166164_21521762.jpg

バラの花が散って、作り込みすぎない自然な感じもある、この辺りはイングリッシュガーデンね
オープンガーデン_f0166164_21525148.jpg

グッズも凝ってる。フクロウの風見鶏があったり、銅の猫が立っていたり
オープンガーデン_f0166164_21532058.jpg

この花知ってる・・・何て言ったかな・・・
オープンガーデン_f0166164_21562870.jpg

小道を抜けて、奥に進むと ここはしっとりした林の中に入ったよう
オープンガーデン_f0166164_21534061.jpg

ヒメシャラの大木の後ろに吊りまゆみ。雑草も自然な感じで良い
外に出ると・・・
オープンガーデン_f0166164_2214254.jpg

通りから あふれそうなツル薔薇です。
こんな庭だったら、一日に何度も歩きたくなるでしょうね

実は写真を失敗して、二度もお邪魔しました。前に伺った時つぼみだった花が開いたり散ったり
移り変わって行くからまた面白いのでしょうね。来年も楽しみにしています。楽しませていただいて、ありがとうございました。

by kare_wara | 2012-05-29 23:06


<< 次は・・・      松本クラフトフェアー >>