人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 10日
サン・ポール・ド・ヴアンス
マルセイユから200キロ位かな、映画祭で有名なカンヌを抜け、中世のたたずまいを残したサン・ポール・ド・ヴアンスに週末出掛けました。教会を中心に、よそからの侵入を避ける高い石塀に囲まれたこういう村を「鷲の巣村」と言うのだそうです。ここは今「芸術家の村」になってて、娘達も始めて訪れる場所だそうです。
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_22194946.jpg

丘を隔てた道路から眺めた全体像がこれです。
遠景に見えた頃から「天空の島ラピタ」を彷彿させるような不思議な雰囲気です。
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_2321581.jpg

敷石もこんな
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_23191521.jpg

入り口もこんな、ワクワクしましたね〜(*^^)v
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_23222028.jpg

サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_23225439.jpg

タイムスリップしたような美しい石の建物に、鍛造のフェンスや看板と見応えがあったのに・・・全くの観光地でした。中で何組か日本人にもすれ違った。レストランは高くて美味しくないしギャラリーの扱っている作品達も引かれなかったし、一度行けば良い感じでした。
ここまで来て、私のカメラは電池切れ007.gif
辛うじて撮った鍛鉄を。
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_2331575.jpg

これは村の中央、役所の様なところの鍵
サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_23331570.jpg

サン・ポール・ド・ヴアンス_f0166164_23333755.jpg

民家の高窓の柵

by kare_wara | 2012-04-10 23:42


<< どこの国でも      マルセイユ・テーマ >>