人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 22日
秋葉原からアキ・オカ アルチザンへ
パソコンを見に秋葉原へ、再開したホコテンを歩く。田舎から行くとすごい人ね。我が町のお祭りの日以上。
秋葉原からアキ・オカ アルチザンへ_f0166164_7332984.jpg

情報をくれるのは息子夫婦。初めて知った秋葉原から御徒町のJR高架下にある職人の街を覗く「AKI-OKA ARTISAN」
秋葉原からアキ・オカ アルチザンへ_f0166164_734262.jpg

ジュエリー、帆布、木工、器、キャンドル、染め・・職人の街と言うには少し無理があるけれど
秋葉原からアキ・オカ アルチザンへ_f0166164_7341812.jpg

工房とショップがひとつになっていいたり、写真は皮を縫う人。

地方で一人暮らしは情報が少ないだけなのか、出掛けてくると驚くことばかり。
日本の丁寧な物作りや新しい感覚、頑張っている人達が沢山いることに「おばさんも諦めてちゃいけないな」と強く思った。

by kare_wara | 2011-07-22 08:13


<< 川崎大師・風鈴市へ      7月17日 >>