人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 25日
浅草
浅草寺で開かれている「羽子板市」を見ながら、界隈を散策して・・・息子夫婦は撮影スポットを提供してくれる、これが私には一番嬉しい。でも、今回はろくな写真が撮れなかった(¨;)
浅草_f0166164_22593338.jpg

地下鉄の駅を出ると目の前にアサヒビールの黄色い炎のモニュメント、その隣にスカイツリーが地味にそびえ立っている。
浅草_f0166164_23475724.jpg

羽子板市はこの日が最終日。
仲店から境内に向かう道すがら、カメラを持った人は沢山いるが、お買い上げの羽子板を持った人は とんとすれ違わない。
浅草_f0166164_2341756.jpg

境内の線香と人いきれ、お正月みたい。もちろん雷門も撮ったけど、人が多すぎて絵にならない。
浅草_f0166164_2305983.jpg

浅草六区方向、鯨屋さん。看板に「鯨を食って芸を磨け」と書いてあった
浅草_f0166164_2314644.jpg

隅田川に浮かぶ屋形船。熱燗飲みながらでも・・・この時期は寒かろうね。

by kare_wara | 2010-12-25 23:43


<< 12月30日      上野 >>